• 司法書士あんしん相続

【日誌】コロナ対策万全です!

代表の岩田です。

事務所に加湿器を導入しました!


加湿器

パイプの存在感もあり、かなり大きく感じます!

事務所の部屋にはオーバースペックなくらいですが、しっかりと湿度60%を保ってくれるので安心です^^

空気の乾燥が飛沫感染を拡大させる研究結果も出ているようなので、皆さんも注意して下さいね。



飛沫イメージ

新型コロナウイルス 空気乾燥で拡散拡大 スパコン富岳が予測 | NHKニュース

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20201013/k10012661241000.html

オフィス内を想定し1.8メートル先に座る向かいの人にかかる飛まつの数を予測した結果、湿度が90%の場合に比べ、湿度が30%まで乾燥すると飛まつが霧状に広がりやすくなり、かかる飛まつが3倍に上ることが分かりました。

他にも事務所のコロナ対策として、面談毎の机の清掃、お客様へのアルコール消毒のお願い、常時換気等を徹底しております。オンライン相談も対応していますので、安心してご相談いただける環境が整っているかと思います。


世間では第3波が来たと騒がれ始めていますし、春・夏以上に気を引き締めつつ、新たな日常を楽しんでいきましょう!


【記事を書いた人】司法書士 岩田慎也

1991年、岐阜市生まれ。県立岐阜高校、名古屋大学経済学部を卒業。22歳で司法書士試験に合格。

愛知県の司法書士事務所に約3年間勤め、毎日お客様からの相続・遺言相談に対応。

2020年、岐阜市花園町で司法書士あんしん相続を開業。

【司法書士あんしん相続は24時間オンライン予約受付中】

相続に強い司法書士による1時間のカウンセリングが無料で受けられます!

遺言の作成相談も承っておりますので、お気軽にご相談ください。

電話での予約は 058-227-6994 まで。














関連記事

すべて表示

【日誌】司法書士相続登記相談センターの話

こんにちは!代表の岩田です。 本日、司法書士会からのメールで相続登記に関してのチラシが届きました。 「司法書士相続登記相談センター」は全国の司法書士会単位でセンターが設置されているようです。 岐阜なら、「岐阜県司法書士相続登記相談センター」といった具合ですね。 「岐阜県司法書士相続登記相談センター」を開設します。 | 岐阜司法書士会 https://www.gifu-shihoushoshi.or

【日誌】ホームページは自分で作ってます!

こんにちは!代表の岩田です。 近頃急に熱くなってきました~。クーラーを使うかどうか、けっこう悩みます… 日中外にいる方は、熱中症に気をつけてくださいね。 今日は時間があったので、ずっと先送りにしていたトップページを更新。 今までトップページの上部は自分が写っている写真でしたが、もっと分かりやすく訴求力のあるイメージに差し替えたいと思い、こんな感じにしてみました。 いかがでしょうか!?笑 作成にあた

【日誌】3年以内に相続登記義務化ですってよ

代表の岩田です! ブログの更新をだいぶサボってしまいました; 相続に関して大きなニュースがありましたので、久々に記事更新です。 先月、不動産相続登記の義務化を含む法律が国会で成立しました。 実際に義務化が始まるのは、これから3年以内とされていますが、なんと今回の相続登記の義務化は、過去に発生した相続についても対象となっています。 つまり、もはや相続の登記をせずに放置することは許されなくなりました。